FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
これがあの有名な豚さん?
先日、山形駅内にある、平田牧場、通称「ヒラボク」のとんかつ料理屋さんに行きました。
そこで、「平牧金華豚(きんかとん)」という幻の豚といわれる、とんかつを食べました。

新ブログ採用17

驚きました!豚肉の常識を覆されました。

脂身のボリューム。
それに伴って現れる、豚肉とは思えない心地よい、新たな食感。
それでいて思ったよりしつこくない味わい・・・。
何度も食べられませんが、みなさんに一度は味わっていただきたいです!


「平牧三元豚(さんげんとん)」などを高級ブランド豚肉として、全国で高い評価を受け、販売業績を伸ばしている平田牧場。
今や、年商200億円を超えるトップ企業。
その創始者である、新田嘉一(かいち)さんは、かなりイケてると思います。
アピールが上手でない人が多い、山形県人にこのような方がいるのは、誇りです。

高級豚の多くは、飼育する期間が長く、飼料にも妥協していない。
その「こだわり」を一貫して曲げずに通し、それによって生み出されたモノを自信を持って、アピールする。

なかなかできるものではありません。
企業のトップは、採算を考えなければいけません。多くの社員の生活もかかっているわけですから・・・
失敗するわけにはいきません。しかも、ずっと走り続けなければいけません。

その自信は、こだわりゆえだと思います。
その自信は、社員の1人1人隅々まで、そのこだわりが行き渡っているゆえだと思います。


私も、開業以来「こだわり」を持ち続けています。
これからも、それを曲げずに、スタッフ一同とともに、突き進みたいと思います。
しかも、それを自信を持ってアピールしていきたいと思います。

関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/18 17:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/76-e94f531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード