FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
島貫医院、いつも「節電」してます。
被災された方々には重ねて、心よりお見舞い申し上げます。

大震災から3週間が経とうとしています。
日を追うごとに被害の甚大さが明らかとなり、その被害を受けた地域や人々の復興が長期にわたることが予想され、自分たちができることで、支援をいろいろ模索しています。
現在までに、島貫医院としてしてきた支援は、日本医師会、日本産婦人科医会などを通じての義援金、ベビー服やミルクおよび哺乳瓶とその周辺物品、赤ちゃん向け飲料などのベビー用品を中心とした救援物資などです。


もうひとつ、実行しているものがあります。それは「 節電 」です。
もちろん各々の家庭や店舗、施設などで行っていると思います。

当院では、新築移転してから、『「エコ」にこだわる』ことを理念に掲げてきました。スタッフ一人一人が、日常から率先して「エコ」にこだわっています。
だから、節電だけではありません。
医療材料や食材の効率的な使用、在庫管理、さらに毎日出るゴミの量まで意識しています。今月はじめ、スタッフそれぞれの「エコ」のアイデアを収集、共有しよう・・・その矢先の大震災でした。


息の長い支援が必要とされる、現在の状況を考えると、
私たちが今まで続けてきて、今後も続けていく日頃の行動が、自然に、被災された方々への「支援」につながっていることは、スタッフ一同の誇りになっていると思います。
その誇りを胸に・・・

がんばろう、日本

関連記事

コメント

一人一人の意識、とっても大事ですよね。

それにしてもドクターBlogの更新時間はさまざまなんですね。早朝もあり真夜中もありで。
お忙しい中のに頻繁なのでスゴイです。睡眠とれているのか少し心配にもなります(^_^)☆

おカラダ大切に(^人^)
[2011/04/05 17:35] URL | りくまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/50-1a8ed24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード