FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
遠方の患者さんへ
さまざまな物資の供給が滞っています。なかでもガソリンは必要なものの1つです。
長距離の移動が不可能になっている方も多いと思います。

遠方からいらしていただいている患者さんへ

妊婦健診にいらっしゃることが困難な方は、無理に受診する必要はありません。
妊娠は、ほとんどの場合は順調に経過します。
健診は順調かどうかの確認と異常の早期発見が目的ですので、異常がなければ必要なものではありません。

胎動を感じる方は、胎動があれば、通常赤ちゃんは元気です。
不安だとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてください。
こういう時だからこそ、「生きていること」のすばらしさを体で感じてください。

キャンセルの場合はご一報ください。当方では安否が心配になります。
出血、腹痛などのなにか異常な症状がある場合や、胎動がない場合、その他不安なことがある場合、まずご連絡いただけますでしょうか?
また、健診が受けられない期間が長くなり、心配になった場合もご連絡いただけますでしょうか?

どうぞ、お気をつけください。


毎日が気の抜けない状態が続いていますね。それに追い討ちをかけるようにこの寒さ、雪・・・
自然の力の大きさに、圧倒されています。
しかし、日々復旧、復興に向けて邁進せねばなりません。
多くのみなさんのお役には立てませんが、私たちスタッフ一同は、妊婦さんができるだけ安心して、お産をしていただけるように、また新しい生命が順調に始まるように、サポートすることで、その家族を守り、その未来を築き、ひいてはそれが復興の原動力につながると信じています。
関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/17 22:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/49-16161591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード