fc2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
4月9日は「子宮」の日です!
4月9日は「子宮」の日でした。
タイムリーでなくてすみません。
女性にとって「子宮」は象徴であり、子供を授かる大切な器官です。少子化がさけばれている昨今、この「子宮」なくして、わが国の存亡の危機からの脱却は成し得ません。
この日にちなんだ大きなニュースがあります!

「キャッチアップ接種」(定期接種を過ぎてしまった方の接種)が
今年度で終了します!


平成9年4月2日~平成20年4月1日生まれの女性、
つまり、積極的におすすめできなかった期間に、接種できなかった、迷っていた、知らなかった、という方を対象にも、
1年間無料で接種できます。

ここで注意点!
1回目の接種を9月までに受けてください!
そうでないと、3回目まですべてが無料になりません。


新ブログ採用103-2

当院では、もちろん定期接種の方も積極的におすすめしていますー!
今まで同様、お住いの市町村で手続きすれば、無料で接種できます。

9価ワクチン(9つの型のHPVウィルスに効果がある)を選択することができます。
このワクチンだと、9~14歳までの方は2回接種で済みます!



このブログをみて、接種したいという方はぜひお問い合わせください。
(事前にお申し込みがないと、接種できませんのでご注意ください)

期限が差し迫っている方は、
こちらも合わせてご参考ください。


また、米沢市の子宮がん検診が4月2日から受けられます!
なお、市から助成のある年齢に限りがありますので、ご注意ください。
このブログをみて、ご希望の方はぜひお問い合わせください。


お待ちしております。

HPVワクチンや産婦人科の悩みのことなら、当院へ!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/311-423283c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード