fc2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
里帰り出産を考えている方へ -制限解除に向けて-
~ 赤ちゃんと全ての患者さんのために、お願いです ~

里帰り出産を考えている方へ

ご存知のように、9月30日に、多くの都道府県に対して緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が解除され、
その後、急速に全国的に感染拡大が小さくなってきています。
また、同時にワクチン接種終了者が多くなり、医療体制の逼迫を回避しやすい環境になってきています。

長きにわたり、みなさんにご協力いただいてきたさまざまな対策について段階的に解除していきます。
(まだ不自由やご不便をおかけし、ご迷惑おかけします。また、今後の経過により制限再開することがありうることも合わせて、が、どうぞご了承下さい)
また、対策に関して、ご相談やご不明な点がありましたら、いつでもお申し出ください。


下記の2点について制限を解除します。再度設定しています。「お知らせ」やトップぺージの最新情報にご注意ください。
1.健康観察のルール (すでに解除しています
2.ご来院の時期・タイミングを34週まで


1.”健康観察のルール”=帰省先での14日間の自宅待機をすべての地域において、撤廃しています。

ルールは撤廃いたしますが、
お住いの地域で、または帰省先で、にかかわらず、
受診前の14日間の健康状態に、何かご心配な点がある場合には、お申し出ください。


2.ご来院の時期・タイミングを32週までとしていましたが、34週まで(逆子や切迫早産があれば32週まで)とし、
制限前のようにいたします。
1.にもあるように、”健康観察のルール”による、2週早い帰省は必ずしも要しません。
しかし、引き続き、当院ではできるだけ早めに、余裕をもって帰省・来院していただくことをおすすめいたします。

来院の時期が上記を超過する場合は、里帰り分娩はお受けできませんので、ご注意ください。

詳細のお問い合わせ、またはご相談やご不明な点がありましたら、いつでもご連絡をお願いします。


できることは、しっかりしましょう!後悔しないために。
そして、みんなでこのピンチを乗り越えていきましょう!


産科婦人科島貫医院
院長 島貫 洋人
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/238-0f755f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード