fc2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
感染の不安をかかえた妊娠中の方はPCR検査を受けることができます。
感染の不安をかかえた妊娠中の方は、
ご希望で無料で、PCR検査を受けることができます。

山形県は、妊娠中の女性が発熱などの症状がなくても新型コロナウイルスのPCR検査を希望した場合、その費用を助成することになりました。
助成の対象となるのは、発熱など感染が疑われる症状はないが、PCR検査などを希望する妊娠中の女性です。
(来年3月31日までに行われた検査が対象)
 県内にお住まいの方は1回
 県外にお住まいで里帰り分娩で県内に移動した方は2回 まで、助成します。


検査を行う時期は、おおむね妊娠38週を考えていますが、それ以前におすすめする場合があります。
また、里帰り分娩の方は、上記に加え、県内に移動してきたころ(おおむね妊娠32週)と合わせ、2回受けることができます。

ご希望の場合はお申し出ください。
お申し出と同時ではなく、別の日程を調整いたしますので、あらかじめご了承下さい。

なお、発熱など感染が疑われる症状がある場合は、従来どおり置賜保健所へ連絡の上、指定の医療機関に受診していただくよう誘導いたします。

新ブログ採用68

パンフレットの下方、ライトブルーの背景に記載されている内容が、医療機関からの説明部分です。
当院での場合を、下記に付け加えます。
 
<陽性の場合>
 直ちにご本人に連絡いたしますので、置賜保健所へ届け出ていただきます。
 保健所の指示により、指定の医療機関(公立置賜総合病院)へ入院となります。

<陰性の場合>
 検査をうけていない方と同様の対応とさせていただきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/194-b80966b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード