FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
性教育の講話をオンラインで!
去る、9月3日(木)に
おそらく県内初の「ZOOM」を利用した性教育講話に、参加しましたー!

山形県立小国高等学校の先生方からこの企画のオファーをいただいた時は、ドキドキしましたが、
本番までに自分でも「ZOOM」を利用したり、
実際に当院の診療やサービスにも少しずつ導入したりして、臨みました。

前日に山形新聞オンラインの記事になっていました。
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/コロナ逆手-%EF%BD%89%EF%BD%83%EF%BD%94を積極的に導入-小国高-依頼気軽に/ar-BB18Ck21?ocid=msedgntp

新ブログ採用67-1新ブログ採用67-2

なんと今回は、山形市の井上聡子先生も、クリニックにいながら参加し、
講師2名が、司会の先生、生徒の進行のもと、レクチャーとトークをするスタイルでした。
全校生徒が、密にならないように、学年ごとに別室に分かれて、モニターを見ながらの参加で、
画面を通しては分かりにくかったのですが、生徒の反応が非常に良かったとのことでした。

私も、すごく楽しくて、講話の最中から、終わった後もしばらくハイテンションでした。

新ブログ採用67-3

新ブログ採用67-4

女子中学・高校生の「性」の悩みのことなら、当院へ!

院内にいながら、オンライン講話に参加する私。

新ブログ採用67-5

COVID-19を意識しながらの日常、「ニューノーマル」のなか、
ICTはうまく積極的に利用した方がいいでしょう。
こうしたことも、いつかはノーマルになっていくのか…

毎月の生理がつらくて、悩んでいないですか?ぜひ、かかりつけ産婦人科をもちましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/193-76f009ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード