FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
知っててほしい「生」と「性」
去る、7月5日(木)に
山形県立小国高等学校より、保健講話のオファーをいただき、全校生徒へ、講演してきました。
夏休み前に、男女の「性」に関することを中心に、特に女性の月経や妊娠についての話をして欲しいとの依頼を受けて、
内容を練り上げてきました。

その甲斐があって、生徒のみんなはとても静かに、興味深く聞いてくれていたようでした。
内容が盛り沢山で、約1時間の予定のところ、多少超過してしまうくらいでしたが、
高校生の男女に、特に覚えて欲しいポイントになる内容は強調したので、みんなに伝わっているといいです。

こうしたことを知ったうえで、恋愛を、部活動を、そして夏休みを楽しんで欲しいです!

新ブログ58

今後、置賜地方の中高校生に、このような講演をする機会が増えてくると、うれしいです。
以前から、こういう講演をするチャンスがなかなかありませんでした。

そこで、毎週のように、県内の中高校へ講演に飛び回っていらっしゃる、山形市・さとこ女性クリニック 井上聡子先生にお願いして、いろいろお世話になり、今回の講演依頼につながりました。
本当にありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/163-cd6097a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード