FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの健康増進に
ほんとうに、これから梅雨が来るの?というくらい暑い日が続いています。
ただでさえ、ぐったりしてしまうのに、
妊婦さんはさらに、四六時中、体に大きな、そしてだんだん重くなる”おもり”がくっついていて、
お腹の赤ちゃんの”お守り”をしなければなりません。相当の負荷だと思います。
ですので、暑い日の外出の際は、無防備ではなく、

帽子の着用
衣服の色調や素材、肌の露出への配慮
(行先によっては、シューズの底や履き心地も)
常時水分摂取できる準備

などの対策をしましょう。また、できれば1人ではなく、誰か付き添いがいると、より安心です。
母子手帳と保険証はもちろん忘れずに!


さて、健康管理といえば・・・
今年度から産科 婦人科 島貫医院は、「健康経営」を積極的に推進することにしました。
以前から考慮してなかったわけではないですが、もう1ランクアップを考えました。

ジル米沢さんで、”ホットヨガで 体も心もリフレッシュ!”

ということで、私もいい汗かいてきました。
久しぶりで気持ちよかったです。

新ブログ採用57-1

汗かいて、シャワーして、気持ちいいところに、
冷たいプロテインドリンクを飲んでみました。
「クー」と言いたくなるようなのど越しがある飲み物ではありませんが、
昔のプロテインのイメージを払拭する美味しさで驚きました。(私はストロベリー・豆乳を飲みました)
みなさん、ジル米沢で体を動かした際は、いかがでしょうか?

産婦人科医の私からのおすすめは、豆乳です。
ドリンクは牛乳か豆乳か、どちらで作るか選べるのですが、女性のカラダのことを考えると・・・「豆」がおすすめです。
ご存知の方が多いと思いますが、大豆には”女性らしさ”を整える成分が含まれています。

ちなみに、妊婦さんにもおすすめですが、ほどほどに飲むのがいいようです。

新ブログ採用57-2
新ブログ採用57-3
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/161-aa0987fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。