FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
勉強してきました!
先日、山形へ「産科救急について」の講習を受けに行ってきました。
丸2日間というタイトなスケジュールで、いくらか疲労は隠せませんでしたが、非常に有意義な時間になりました。

少し説明すると、この講習はアメリカ発の、産科救急についての知識や技能などを習得する教育プログラムで、
なかでも、今回は産科に携わっている専門職の人向けの内容のものでした。

最後には試験がありました。
筆記試験と実技試験があり、なかなかの緊張感でしたが、
日ごろの診療と同じようなものですので、もてる力は発揮できたと思いましたし、「合格」の通知をいただくことができました。

新ブログ採用51

お産というのは、いつ何が起こるか分かりません。
残念ですが、お産の前では、現代の医療も無力である瞬間があるのも事実です。

でも、そういうことに対して、できるだけ最善を尽くすために、
こういう勉強を積み重ねて、最新情報を取り入れ、
妊婦さんやお腹の中の赤ちゃんを見て、聞いて、触れて、感じて、時にはともに考えて、
元気な赤ちゃんを胸に抱くときまで、サポートしていきたいと思います。


最後に、
外来が休診になることが多くなり、たいへんご迷惑をかけております。
が、その時間は、みなさんへ「最善のサポート」という別な形でお返ししたいと思っていますので、ご容赦いただきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://newclinic.blog119.fc2.com/tb.php/146-9d64c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード