FC2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
微熱や咳など風邪の症状、だるさがある方は、必ず申し出て下さい。
妊婦健診の受診にいらしていただいている患者さんへ

日ごろ診療体制についてご協力いただきありがとうございます。

タイトルにもあるように、
新型コロナウィルス感染拡大予防のため、
現在、産科婦人科島貫医院に受診した方、付き添いの方全員に、フロントで、
検温と
・微熱(37.5℃以上)や発熱
・咳や呼吸困難
・だるさ(全身倦怠感)
がないかどうか、うかがっています。
少しでも症状がある場合は、必ず申し出てください。
症状が全くない方には、通常どおりの受診と同様に対応しています。


申し出があれば、問診の上、診察や院内への入場を遠慮していただく場合があります。
また、新型コロナウィルス感染症の疑いがある場合は、置賜保健所へ連絡の上、指定の医療機関に受診していただくよう
誘導する可能性があります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞご了承下さい。


今後予想されること

引き続き、みなさん1人1人の予防と節度ある行動をお願いいたします。
しかし、それでも、連日ニュースになっているように、新型コロナウィルス感染拡大は今後より一層進むと思われます。
その状況により、受診にいらしていただいているみなさんに、
診療体制の急な変更などで、今まで以上に不自由やご不便をおかけし、ご希望に沿えなくなる可能性があります。

特に予想されるのが、
住居をともにしている家族に症状がある場合の、本人の受診や院内への入場(本人は感染者の濃厚接触者になります)
付き添いや面会目的の院内への入場
お子さんの保育
各種イベント(ママクラス、お誕生日会など)

症状が全くない場合でも、制限する可能性があります。
本人が症状がある場合の、分娩や緊急対応も、
万が一、当院が診療体制を維持できない状況になれば,制限する可能性があります。

当院でも最善を尽くしますが、
各家庭で,これらを想定した対策を、あらかじめご検討いただきますよう、よろしくお願いします。
対策に関して、ご相談やご不明な点がありましたら、いつでもお申し出ください。


できることは、しっかりしましょう!後悔しないために。
そして、みんなでこのピンチを乗り越えていきましょう!


産科婦人科島貫医院
院長 島貫 洋人


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード