ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
春が近いですね・・・
毎度ですが、タイムリーでないブログです。
先月のネタです。
しかも、タイトルにもマッチしてません。すみません。

3月中旬に今シーズン最後のスキーに行って来ました。ナイターです。
長男と2人で行きました。天気がよく気持ちよく滑りました。

新ブログ47-1
新ブログ47-2

ジバニャン 発見!長男大喜び。

新ブログ47-3

さて、先月ですが、3月13日は私のバースデーで、
毎年恒例ですが、今年もスタッフ一同から、素敵なケーキをいただきました。
ありがとうございます。
ジバニャン ここにもいた!子供たち大喜び。

新ブログ47-4

いよいよスタート!
みなさん!
当院は今日から、米沢市立病院との連携がさらに強化され、
より安全、安心な「お産」ができる体制をスタートします!

昨日の新聞やテレビなどのメディアで大きく取り上げていただきました。
見てくださった方もいらっしゃいますか?

正式には「助産師出向支援事業」といいます。
このたび米沢市立病院と当院とのあいだで、県内初となるこの事業の協定書が締結され、3月30日に調印を交わしました。
この事業は、「すべての妊産褥婦と新生児に助産師のケアを提供し、安全で安心な妊娠・出産・育児環境の整備をすること」を推進するものです。国が進めてきた「助産師出向支援モデル事業」を継続的に行うもので、助産師の就業先が主に病院であるという偏在化の解消や、周産期医療体制の確保という観点から助産師実践能力の強化を目的としています。
日本看護協会からの委託により山形県看護協会にコーディネーターとなっていただき、双方にとってもメリットを得られるように話し合いを進めてきました。
当院としての目的は若い助産師の育成や業務支援で、米沢市をはじめとする置賜地域の患者さんに、より安全で安心な出産をしていただけるように努めたいと思います。

新ブログ46

ベテラン助産師を迎えたくさんのことを学べる機会をマッチングに向けてコーディネートしてくださった看護協会の方々、大事な助産師を派遣することを快諾してくださった米沢市立病院の方々にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。


このブログスタート以来、今までなんとか、最低月1回はブログを更新していましたが、
初めて途切れてしまいましたー!先月に1回も更新できませんでした。

今日のこの日を迎えるためでしたので、ご理解下さい。
みなさん、今後とも宜しくお願いいたします。


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード