ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
新年あけましておめでとうございます。
みなさん、あけましておめでとうございます。

2013年はどんな年でしたか?
いくらか景気が上向きのような気がしていますが、みなさんはいかがでしょうか?

安倍首相はいろいろ積極的なプラン・ビジョンは掲げ、実現へ向けて比較的大胆に、ことをすすめているようです。
この分、多少の「痛み」の部分があります。
でも、大きく方向を変えるには仕方のないことだと思います。

消費増税もその1つだと思います。
少子高齢化や社会保障、雇用の低迷、エネルギー問題など・・・将来のわが国のことを考えれば、国民一丸となることが重要です。
でも、国民には、どうしても不公平さが見え隠れするのが見えるのです。政治家と距離が近い業界に優しくしているように見えるのです。
「一丸」が重要なのだと思います。安倍首相にはそれを強く示して欲しいと思います。


さて、私の2014年の目標は、
「今が最善だと思っても、それは今日の最善であり、明日の最善ではない」

これは松下幸之助の言葉で、
現状に満足することなく、常に前進・進化・問題解決することを意味していると思います。
実はこの言葉は、昨年中に当院スタッフの月間目標で掲げたことがあるのですが、常に掲げてもいい目標です。
目標というより「信念」みたいな感じですね。

昨年は、当院ではいろいろな面で、新しくなったり、新しくしなければならなかったり、新しくするよう言われたり・・・とそういう1年で、節目でもあり、きっかけでもあり、と思っていました。
少々つらい試練ですが、これを心して1年過ごしていこうと思っています。



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード