ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
大雪です!
皆さんいかがお過ごしですか?
いよいよ本格的に降ってきました。
雪が降り続け、積雪量がすごいことになってます。

慣れているとはいえ、油断せず健康に注意して下さい。
妊婦さんは決して無理せず、いつもよりゆとりを持って行動しましょう。

さらに!
何か起こる前に、「もし、こうなったら・・・」と想像力を働かして下さい。
何か起きた後では、考える余裕はないと思います。


遠方または山間部からいらしていただいている患者さんへ

ご自宅で異常が発生したにもかかわらず、大雪のため当院に来院できないかもしれません。
その場合はまず、ご一報ください。
状況によっては、そのままご自宅で経過をみても大丈夫かもしれません。


分娩になるかもしれない時期(36週以降)になっている患者さんへ

陣痛や破水など分娩が始まった場合は、もちろん24時間いつでも対応いたします。
自宅の周囲の環境や交通手段などに問題がある、または問題がおこりそうな状況の方は、早めにご相談ください。
分娩が始まる前でも結構です。
内容によってはなにか対応できるかもしれません。


繰り返しますが、ゆとりを持って行動して下さい。
どうぞ、お気をつけください。

師走です。
もう1年が終わろうとしています。
つきなみな言葉ですが、月日の流れは早いです。

今年中に実現したいことがあったような・・・と思いつつ、
時間が過ぎていったような気がします。

しかし、しなければいけないことは片付けてきたつもりです。
後ろを振り返らずに前に進もうと思います。

さて、世の中はクリスマスムードですね!
今年も、当院内にクリスマスツリーをはじめ、飾りをつけました。
なんだか、楽しい気分になってきますね。これは年齢問わず・・・でしょう。
プレゼント、ケーキ、パーティー・・・みなさんそれぞれに素敵なクリスマスになることでしょう。

それに備えて、風邪などひかないよう、体調管理には気をつけましょう。
風邪ひきの妊婦さんが増えてます!
お産が近い方は、充分に予防をしてください。




最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード