ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
奇跡が起きた!?
金還日食、みなさんはご覧になりましたか?きちんと目に害がないように専用のフィルムで。
薄暗くなったのがわかりましたね。

さて、私事ですが、日食の日に我が子が生まれましたー!

医学的には何の根拠もないのですが、満月に潮の満引きの関係で出産が多いと言います。
日食も関係あるのでしょうか?
当院では2人生まれました。
何と、同じ体重で!1g単位まで同じとはびっくりです。
この奇跡は、日食のせいでしょうか?


さて、

先日ある患者さんから嬉しいお言葉をいただきました。
「私はこの病院で生めて自慢です。スタッフのみなさんにも先生にもよくしてもらって。」
思わず「自慢のスタッフですから、よかったでしょう。」と話してしまいました。

その通り、妻のお産の際、私は診療中だったので、そばにいてあげることはできませんでしたが、うちのスタッフが世話をしてくれ心細い思いをすることなく出産できたそうです。
赤ちゃんに対して無事に生まれてきてくれた喜びと感謝、それを支えてくれたスタッフへの感謝の気持ちは、ありがとうの言葉だけでは言い表せられません。

自慢のスタッフが揃っている当院を、ぜひみなさんご利用ください!
もちろん、現状に満足することなく向上心は持ち続けて努力いたします!


追伸:前回のブログの、カニ混入はしじみではなくあさりの間違いでした。すみません。
かに?
しじみの味噌汁を食べていました。
すると、あの小さなしじみの中から、小さな小さな「かに」が出てきました!

新ブログ採用19

こんなことってある?
これって、しじみが食べたんです・・・か?とすると、消化されてない・・・
しじみの中が、このかにのすみかなのかな?

コメントください。

音楽ってスゴい!
先日、米沢文化会館で行われた米沢吹奏楽愛好会のコンサートに行ってきました。
当院スタッフの1人が、所属しています。

音楽の力に、改めて感激しました。
多くの人をひとつにして、多くの人の心を癒す・・・
行ってよかった。と思えるひとときでした。

新ブログ採用18

このコンサートでは、通常のクラシック(実は私はなんの造詣もありません)だけでなく、皆さんがよく耳にする最新のヒットナンバーをアレンジして演奏してくれるコーナーがあります。
クラシックになじみが少ない人には、すごく楽しい企画です。
会場全体で、歌って、踊って・・・
イケてると思います!


また、地元の中学生や高校生と、合唱や演奏でコラボレーションするコーナーもあります。
演奏の技術の伝承という意味もあるでしょうが、
大震災以来、改めて感じる「絆」という意味でも、素晴らしいアイデアだと思います。
イケてると思います!


音楽って、世代の違いは関係ないのですね。

コンサートに行った方、いますか?



最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード