ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
いちご狩り
まだまだ寒い日々が続いていますが、米沢では雪が降ったある日、寒河江にいちご狩りに行きました。
寒河江も雪が降っていて、しかも、街中にまだ雪がだいぶ残っていました。

寒河江・・・といえば、「サクランボ」ですが、いちご農園もあるんです。
ハウスの中でのいちご狩り。汗をかくくらいあったかいところで、モリモリ食べまくりました。

新ブログ採用16-1

20個近く食べたかな?
子供たちも、喜んでたくさん食べていました。

おかげでみんな便通がよくなってたいへんでした。

新ブログ採用16-2

赤くて、美味しそうでしょ?
ブログをご覧のみなさんにも・・・あーん。


甘ーーーーーーい。(死語)


元気100倍!
3月13日は私のバースデーでした。
スタッフ一同から、素敵なケーキをいただきました。

あまりに素敵で、感動したので、写メしてしまいましたー!
そしてブログにアップ!

新ブログ採用15

さっそく食べました。バナナ味のケーキでした。おいしかったです。
このボリューム。すごいですよね。

子供たちも大喜びでした。
でも、その直後には、ローソクをグサグサっと、躊躇することなく刺していました。
アンパンマンは食べてもらうことも、仕事だから、まあ、いいか。


えっ?何歳になったって?ヒントは「不惑」です。

振り返って10年前と比較すると、それまでの10年ごとの節目には感じなかった、「自分の成長」をすごく感じました。
以前より他人を思いやったり、以前より命の大切さを知ったり、以前より人は一人では無力で、多くの人に支えられていることを知ったり・・・
まじめにそう感じています。

明日から、「元気100倍!」で頑張ります。
うるう年ですが・・・
ピンポンパン・・・お知らせです。


今年は、うるう年で2月が29日までありましたが、
島貫医院では、その2/29にはお産はありませんでした。

遅れましたが、報告いたしました・・・えっ、いらなかった?
だって、いたんですよ、外来で、「2/29に生まれたら、誕生日はどうなるんですか?」ってマジに聞く方が・・・

ちなみに、どうもなりません。
2012年2月29日という”生まれた日”は変わりません。
しかし、その後毎年訪れるはずの、いわゆる「誕生日」は2月28日か3月1日あたりに祝っていただければいいと思います。


ピンポンパン・・・


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード