ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
イケてるアイスクリーム発見?
寒い日が続いております。とうとう雪も降りました。
くれぐれも体調の管理をお願いします。

さて、我が家には、
「イオンに31アイスクリームを食べに行く」というプチイベントがあります。

たまに食べるととてもおいしいですよね。
子供たちが喜ぶので、その効果で、さらにおいしさが増すような気がします。

もうだいぶ前ですが、ハロウィーンのころに限定アイスを食べました。
おいしかったのですが、多くて、甘くて・・・私にはあまりイケてませんでしたが、
「パパ、少しちょーだい!」と言って食べた子供にとっては、すごくイケてるようでした。

新ブログ採用13


体が冷えてしまうようなネタでした。

最後に・・・
くれぐれも体調の管理をお願いします。

「胎内」ってどこか知ってますか?
唐突なタイトルですが、「胎内」ってどこですか?

そう・・・その通り、子宮の中です。正確には妊娠子宮(妊娠している時の子宮)の中のことで、胎児(赤ちゃん)がいる環境のことです。
特に妊娠していて、当院に通院している人はお分かりですね。

しかし!赤ちゃんでなくても、胎内に行くことができるんです。
それも気軽に、車で。比較的近いんです。
ご存知の方もいるでしょう。

新潟県にあります。

今年、夏に新潟の海に海水浴に行った時、ドキドキ、ワクワク心躍らせ「胎内」に寄り道しました。
「胎内」っぽいものを見つけようと探しましたが、これに行き当たりました。

新ブログ採用12

胎内観音です。(胎内っぽくなかったでした)
むかし、この町で大きな水害があり、多くの人が犠牲になったそうで、
慰霊のために建立されたとのことです。
安産祈願とは関係ないようです。


・・・探しきれてないかも。
胎内市のことで何か情報がありましたら、ぜひコメントください。
景観賞受賞しました!
去る、11月7日(月) 13時15分より伝国の杜の一室で、米沢市景観賞の表彰式が行われました。
「現代部門」で受賞、厳粛な雰囲気の中、市長より賞状とプレートを戴きました。
米沢の城下町の町並みを損ねることなく、「和」と「モダン(現代)」の融合『和モダン』をイメージしました。
その点が評価され、とてもうれしく思っています。
また、お隣の米沢教会さんが「残したい建物部門」で受賞したので、町内で2つの建物が選ばれたことになります。

建築にたずさわった多くのみなさん、ありがとうございました。

新ブログ採用11-1
新ブログ採用11-2


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード