ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
メリークリスマス
当院でのクリスマスの飾りを先日スタッフブログで紹介しましたが、今回はもうひとつ紹介します。
食事内容は・・・入院してからのお楽しみ
スタッフによる手作りのケーキをお披露目します。
今、人気のロールケーキをブッシュドノエル風に
スタッフ一同、産後のママに喜んでもらえるよう、頑張っています。

ケーキ

お誕生日会
メリークリスマス!

新企画!
12月22日島貫医院多目的室で、当院で出産されたお子さんの1歳のお誕生会を開催しました

DSCF6499.jpg

米沢では6か月健診のあとは1歳8か月まで健診がないので、少しでもママの交流の場やお役に立てれば・・と、スタッフ一同による手作りの会でした。
ペープサート(動物の絵のプラカードみたいなもの)を使用した、お芝居?みたいな劇と、リトミックと、障害物くぐりと、ハッピーバースデーを三部合唱してハモりました。多目的室は響くのでうまく聞こえたかも・・・
練習の甲斐がありました

雨の中参加いただいたみなさんは楽しんでいただけたでしょうか?
プチケーキのお味はどうでしたか?
栄養士からはためになる話でしたね

私たち一同は、1年でこんなに大きくなったんだという感動と、かわいらしさに大満足でした

改めてお誕生日おめでとうございます。
お子さんの健やかな成長をお祈りします
クリスマスなのに・・・クリスマスだから・・・
このブログのデザインはどんな意味があるの?
そう思った方は当然だと思います。そんなあなたにわけをお教えしましょう。

今の季節には全くそぐわない、リゾート地のコテージを思わせる家が描かれています。クリスマスなのに・・・
これには私の夢が込められていて、2つの意味があります。

1つは、新しい島貫医院の入院生活が、ちょっとしたリゾート←? に来たような感じになってくれたらなぁという願い。
お産という大仕事を終えたママのみなさんに、ご褒美として素敵な時間を過ごしていただきたい。
リゾートにしてはインドアのみですが、その中で癒されるサービスを提供し、赤ちゃんとの生活のいいスタートを切って欲しい。
不安なこともあるでしょう。でもスタッフ一同でサポートし、安心して家路についてくれたら。
そんなふうに思っています。

もう1つは、自分がいつかこんなリゾートへ行って、ゆっくりできたらなぁというささやかな願い。
これは夢のまた夢かな?

2つ目はおいといて、1つ目の夢を実現すべく日々努力しています。
また長くなってしまいました。ちとウザいですね。

ということで、
季節感のあるものをご覧にいれます。クリスマスだから・・・クリスマスツリーでーす。

写真は昼です。ツリーの横に遠くに小さくもう1本ツリーが見えますね。あれは実は鏡に映ったツリーです。
1本しかないのに得した気分です。
夜のツリーも最高にきれいです。スタッフブログに掲載中です。

でも、是非本物を見て欲しいです。

新ブログ採用1

お待たせいたしましたー!
みなさん、お久しぶりです。
やっと、やっとブログを再開いたします。(感動)

10月1日開院から、あっという間に2ヶ月半。もう雪まで降ってしまいました。
突っ走ってきましたが、おかげさまで順調で、いいスタートを切れたと思っています。


さて、この新ブログのタイトル。ノリもありますが、結構真剣です。
「イケてる」は、特にそろそろお産をするような世代の方には、耳に入ってきやすいのではないでしょうか。

私の中では「イケてる」人というは、見えるところはもちろんですが、人との接し方や話の内容、仕事への熱意や集中力、カリスマ性など目に見えない面でも、常に自分を磨いて、上をめざす人だと思います。
なんだか惹かれるオーラが出ているような・・・そんな「イケてる」人、「イケてる」産婦人科医を目指したい。

と、ハードルを高くしてみました。
高尚な(?)理念のもと、日々を過ごし、反省を繰り返し、このブログが成長の記録となればと期待しています。
反省の方が多い?いや、反省のみになるかも・・・
自分のことだけでなく「イケてる」人との出会いがあれば、そのイケてるっぷりを書き留めたいと思います。
もちろん、アクセスしていただいた方に楽しんでもらいたいとも思っています。


また、新しい島貫医院の情報も満載でお送りいたします。(反省よりもさらにこっちの方が多いかも)

HPもよろしくです。近いうちにまたアップしたいと思います。
スタッフブログも見てくださーい。季節感のある話題で、ホッと一息どうですか?
好評のBaby's Faceも次々とアップしてますよ。見てるだけでなんだかニヤけます。

いやー、新しい島貫医院から目が離せませんね。注目です!

長くなりましたが、これからも宜しくお願いいたします。


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード