fc2ブログ
ドクターブログ~めざせ!イケてる産婦人科医~
タイトルのような高い(?)目標を掲げ、邁進しつつ反省の日々をつづります。&当院の宣伝、自慢など
きれいですね…
こんなに雪が少ない米沢の冬は、記憶にないくらいです。
雪が少ない方が都合がいいと思っている方が多いと思いますが、みなさんはどう感じていますか?
その分寒さもあまり厳しくないように感じますが、風邪などには充分気を付けて下さい。新型コロナウィルス感染が広がってきました。

そんな中、恒例の「米沢雪灯篭まつり」が開催されました。
当院はメイン会場に近い立地のため、
ささやかながらですが、
まつりの盛り上げに少しでも貢献したり、
通院しているみなさんに、しばしホッコリしていただいたり、
と思い、今年もライトアップや飾りつけをしてみました。

https://www.instagram.com/p/C3IAMq0PgTD/?img_index=1

産婦人科の悩みのことなら、当院へ!
大雪です!
いよいよ本格的に雪が降ってきました!

慣れているとはいえ、妊婦さんは決して無理せず、いつもよりゆとりを持って行動しましょう。

さらに!
何か起こる前に、「もし、こうなったら・・・」と想像力を働かして下さい。
何か起きた後では、考える余裕はないと思います。


遠方または山間部からいらしていただいている患者さんへ

ご自宅で異常が発生したにもかかわらず、大雪のため当院に来院できないかもしれません。
その場合はまず、ご一報ください。
状況によっては、そのままご自宅で経過をみても大丈夫かもしれません。


分娩になるかもしれない時期(36週以降)になっている患者さんへ

陣痛や破水など分娩が始まった場合は、もちろん24時間いつでも対応いたします。
自宅の周囲の環境や交通手段などに問題がある、または問題がおこりそうな状況の方は、早めにご相談ください。
分娩が始まる前でも結構です。
内容によってはなにか対応できるかもしれません。


繰り返しますが、ゆとりを持って行動して下さい。
どうぞ、お気をつけください。
新型コロナウィルスワクチン個別接種(令和5年秋)について
新型コロナウィルス・オミクロン株対応ワクチン接種を実施します。
(ワクチンは オミクロン株対応 XBB.1.5 1価ワクチンです)

対象は、当院の診察券をお持ちの、基礎疾患のない高校生(15歳)以上の方です。
住民票が米沢市外の方も接種可
 ※接種や予約に関する詳細はこちらをご覧ください。

日程は、
12月5日(火)
診療時間内なら、いつでも接種できます。

ご希望の方は、診療時間内に、お電話でご予約ください。
電話が復旧いたしました
患者さんには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

通常の電話番号におかけいただいてもつながります。
ご協力ありがとうございました。

産科婦人科島貫医院
院長 島貫 洋人
本日電話工事のため、0238-23-5833へお願いします。
本日、11月29日院内の電話工事をしています。
終日電話がつながらない可能性があります。
恐れ入れいますが、通常の番号がつながらない場合、

0238-23-5833

におかけくださいますようお願いいたします。
ご不便おかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

産科婦人科島貫医院
院長 島貫 洋人


最新記事



月別アーカイブ



プロフィール

New島貫医院

Author:New島貫医院
〒992-0045
山形県米沢市中央2-5-12
山形県米沢市にある、
産科婦人科 島貫医院です。



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード